忍者ブログ
「ブログについての内容はブログ内で話しましょう♪ブログを見てない人の前で話すと、悪い話じゃ無くても見てない人の誤解を招く事があるようです。 なのでブログ上で会話するようにしましょうね」
| Admin | Write | Comment |
方言変換
JOKERの横浜弁が他の方言に変わるよ!
JOKERは魔女を
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[06/22 majo]
[11/04 うずら]
[11/01 ジョーカー]
[11/01 ジョーカー]
[11/01 ジョーカー]
プロフィール
HN:
ジョーカー
性別:
女性
自己紹介:
魔女かもしれない
カウンター
最古記事
最新TB
アクセス
ぱんくん
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日はね 愛しのヒータマが我が家にお泊りしました
前回のお泊りは 親付きだったけど 今回は1人です!偉いね♪1人でお泊りできました

夜中にギャン泣きされるのかと思いきや 
1回も起きず・・・ バンザイ\(-o-)/したまま朝まで熟睡していました

朝 目覚めてミルクを大量に飲ませ 体をフキフキしてからオムツ交換
予備のミルクも持って~。 出かける準備万端!!

と 言ってもね・・・ 呼び出しがあってもすぐに帰れるよう
川沿いをプラプラ散歩し 商店街の橋の上で日向ぼっこ・・・

ジョーカーもお腹がすいたので ドトールでパンとコーヒーをテイクアウトし公園に向かうことに!

でもね・・・蜂がたくさんいたので しかたない。観音様でモーニング~っ

ヒータマはミルク。ジョーカーはパンで2人で楽しい朝食を迎えていたところ
親から連絡が入る  チッ 思いながら 本家へ帰宅・・・

その後は 天気も良かったので
ヒータマの産みの両親と共に散歩に出掛ける事に!

まずはジョーカーの新しい城を視察に ここまで歩いて行くのもかなりハードなのに
この後 城から徒歩5分くらいにある 児童遊園地に行く事に!

その前に皆の腹ごしらえをし 公園に行く前に『英連邦戦死者墓地』を見にいきました!

eiren06m.jpg
 

  墓地に一歩踏み入れてビックリ
  
  久々に 「ウワァ~」と言う感動を覚えました

  とてもここが墓地なんだなんて思えないくらい
  日本の風景からは掛け離れている場所

 (第2次世界大戦の時の戦死者が眠っているらしい)





eirenpou0301.jpg
 

 墓地内の木々もキチンと剪定されていて

 考えられない大きさのユーカリの木に一同感動

 夢でも見ているような綺麗な所でした!




墓地を出た次に目に付いたのがこれ↓

P10701911.jpg
 
 「え~~~っ

 この看板につられ 今度は
 『こども植物園』 に入る事に!






中に入ってにると さっきまでいた墓地とは全く逆で
ほとんどのものが 自然に伸び伸びと育っている木々や草花・・・
温室もチョット怖い感じをおぼえました (こっちが墓地だったのかな?)

でも。ニュートンのリンゴの木とか メンデルの法則のメンデルのブドウがあって
ホントかよッ って感じ・・・

他にも ゴッホがモデルにしたヒマワリとかエジソンが電球を発明した時に使った木
(書いてあるのをみただけ)とかもあるらしい・・・

で。宇宙どんぐりって?? 探しましたけどね・・・
どぉやら ここのどんぐりから採った実が
野口聡一さんと共にディスカバリー号で宇宙を旅したらしいです

で。実際 宇宙を旅したどんぐりは見れず 植物園を後に・・・
(今度改めて見に来ようと思った)

次は目の前の『児童遊園地』に行ってみる事に・・・

この時点でジョーカーの足腰はボロボロ でもここが当初の目的地だったので頑張って歩いたよ!

まずは 疲れた体を癒すため地図で見つけた 「あずまや」 と言うお店に向かう・・・

yjidy04m.jpg
  が・・・・

 
  みどり。   どこまで行っても

  みどり






yjidy03m.jpg

 池のほとりでみんな休憩していたので

 仕方ない。
 ここでジュースでも買って休むか!
 思ったけど 販売機すらない





ほとんど迷子状態の私達は 諦めず「あずまや」探しを続けたが
ん?? もしかして この屋根だけの休憩所があずまや??

見つけた時は チョ~~~~。 ショックでした

最後見つけたハーブ園?のハウスで 亀を見たり グッピーを見たり・・・

なぜかここが今日の中で1番盛り上がりました!

こんな感じで昨日は丸一日 朝から8時間以上は歩き続けた・・・
思えば 肝心のヒータマは ほとんど寝てたし

お陰で今日 目覚めると 足腰が・・・  体が・・・

でも 何気に楽しかったので 今度はお弁当と水筒を持って遊びに行こうと思う
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
眠りの王子
大ちゃん
先日はお疲れ様でした★
&王子がお世話になりました&ごちそうさまでした(^^)

昨日ヒータマ、あれからも眠り続け…
今日も職場で午前中ずっと寝てました!
成長してるのかしらf^_^;
2008/05/16(Fri)19:32:04 編集
おちかれちゃん♪
ジョーカー
ん。成長!成長!・・・(多分)

でも あんだけ寝続けたのにね 
やっぱ有酸素運動がいいんですよ!きっと・・・・

ジョーカー 本日はパスモのパスケ~ス作りに没頭しました♪
2008/05/17(Sat)00:05:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]

Copyright c JOKERは魔女。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]