忍者ブログ
「ブログについての内容はブログ内で話しましょう♪ブログを見てない人の前で話すと、悪い話じゃ無くても見てない人の誤解を招く事があるようです。 なのでブログ上で会話するようにしましょうね」
| Admin | Write | Comment |
方言変換
JOKERの横浜弁が他の方言に変わるよ!
JOKERは魔女を
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[06/22 majo]
[11/04 うずら]
[11/01 ジョーカー]
[11/01 ジョーカー]
[11/01 ジョーカー]
プロフィール
HN:
ジョーカー
性別:
女性
自己紹介:
魔女かもしれない
カウンター
最古記事
最新TB
(08/09)
(04/18)
アクセス
ぱんくん
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最悪です。 ジョーカー ピンチです・・・

先日からお伝えしている 「首問題」 ですが

先週MRIを撮りました!  そして今日 検査結果がでました

・・・・・・・・・   (@_@;)  (これ以上固まれないくらい固まる)


先生(フィルムを見ながら)> 「 あ~。・・・・」

ジョーカー> ( ドキドキ   ドキドキ・・・ )

先生サラサラっと > 「 脳の神経 圧迫してるね~・・・ 」

ジョーカー> 「 (@_@;) ヘッ??」 「 の・・・脳ですか??」

・・・・・・・・・・・・

先生たんたんと説明し始め ジョーカーは半分 夢見ごこちで話を聞いた・・・

とにかく首の骨が8本!というのが すべての原因を作っているみたいだが
内側に曲がってなければいけない骨が外側に曲がっていて (逆だったっけな・・・?)
頚椎と脊髄の神経を圧迫しているらしい

どうすれば良いのか聞くと 先生あっさり> 「 手術だね~・・・ 」

ジョーカー>   ガァ~~~~~~~~~~ン   (◎o◎) イヤですっ!!


手術しなければ どおなるのか聞いてみた

先生> 「ま。状態が進めば 歩行困難。指も動かすのが困難になるかな・・・」
「今は肩付近で症状が止まっているから まだいいですけどね・・・」
「あとは しばらく薬療法で様子をみて・・・・ 緩和されなければ やっぱり手術だね・・・」


~こんなんらしいです~ ↓

頚椎症性脊髄症
 脊髄症と診断されたら慎重な対応が必要です。頚部の安静を保ち傷害の悪化を避けるためにカラーやブレース(装具)を使用する場合があります。
 万一転んだり頭を打ったりすると一気にマヒがでる恐れが大きくなります。とくに四肢のマヒ傾向や痙性から転びやすくなっていますので、注意が必要なのです。
 入院安静として頚椎持続牽引も行われます。症状によってはトイレもベッドの上で、という厳重な安静となります。
 脊髄の腫れやムクミをとる目的でステロイドホルモン剤を内服したり点滴する場合があります。
 改善がみられない場合には手術が必要です。圧迫が原因ですから、トンネルを拡大する除圧手術が必要です。頭を支える頚椎の強度を低下させないための工夫があります。
 頚椎の不安定性がある場合や、椎間板の問題の場合には当該部位の椎間板を切除して橋渡しの骨を移植して頚椎同士を癒合させる固定術も併用されます。若干頚椎の動きが制限されますがやむを得ません。
 マヒの改善傾向があっても一定のシビレが残ったり、脊髄障害の後遺症として痙性(ギクシャクする)
などの所見が残る場合があります。
 膀胱直腸障害がある例では手術までの期間によってはこれが最後まで問題となるケースがあります。
 特定の筋肉が萎縮して働かずに支障がある場合には、
  1.腱移行術 
  2.神経筋移植術
など残存する機能の部分をマヒ部分の機能再建に振り向ける方法があります。

 脊髄症の経過で脊髄に変性壊死した部分が穴ぼこになって見える脊髄空洞症や、圧迫や手術後の癒着(癒着性クモ膜炎)、クモ膜のひきつれとして水のたまるのう胞がみられるケースがあります。




\(◎o◎)/!  ・・・・  治らなければ手術・・・  治らなければ手術・・・・ (ー_ー)

ちなみに どんな手術なのか聞いてみた・・・

先生> 「 (首をツーッと指差し) まずは首を切ってそこから骨を出して
出ている所 何箇所かを削り 削った部分の補強は 骨盤の骨を削って持ってくる・・・
圧迫された部分は金属?で支える補強を作る感じかな・・・」

(@_@;)  (@_@;)  (@_@;)

ジョーカー> 「じゃ!その原因の頚椎8本を治せば治りますか??」 と聞くと

先生> 「 多分 腰にも痛みがあるので 腰の骨が1本少ないんだよ!
だから 結局それも治すには手術かな・・・・」


イヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ

絶対 イヤ~~~~~~~~~~~~~~~~ッ

先生に> 「 取り合えず 薬でお願いしますっ!!!!」


憂鬱です・・・・  とっても憂鬱です・・・・

取り合えずですが 1ヶ月分 処方箋出してもらいました・・・
大量です! とっても大量の薬です・・・・

ホント  どうにか神様!仏様!パパ!くりちゃん!おじいちゃん!おばあちゃん!
イブ!健太!リキ!ティキ!太郎!・・・・  天国の皆様!!

ジョーカーを助けてくださ~~~~~~~~~~~ぃっ!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゲ~~~ッ!!
うずら URL
マジっすか!!!
・・・・・一先ず落ち着こう。

今の段階では手術しなくても大丈夫なんだよね?
薬で良くなる可能性もありだし、進行しない可能性もありなんだよね?
薬で治まってくれるといいね!!(>_<)


2007/08/23(Thu)14:12:46 編集
ジョーカー
パン君に連絡したら言ってる意味が分からないって言われた…

例えば1ヶ月薬飲んだら 曲がってる首が治るのか?
治らないでいて 最悪 車椅子になったり手が動かなかったりしてからじゃ遅いんだから
とにかく手術しろっ!!薬で治るのは痛みだけだろ!


って言われた… (´~`;)

ご最もなんだけどね… (´Д`)
2007/08/23(Thu)14:38:43 編集
あぁ・・・
うずら URL
ごもっとも・・・。

ただ、手術するとなると、それなりのリスクがあるよね。
今現在、特に支障がないなら、様子みてみるのもアリだとは思うけど。
う~ん、迷うとこだねぇ・・・(´ヘ`;)

先生に手術した場合に伴うリスクとか聞いた?
骨折とか内臓の手術と違って、神経の近くをいじるわけだから、
手術するなら慎重に考えた方がいいよ。
あ!中○先生に相談してみたら?
あの先生、外科の先生だったから少しはわかると思うよ!
2007/08/23(Thu)15:40:00 編集
ええっ
カメ
そんな大変な事にっ(>_<)

ジョーカーさんの言ってたとおり手術…しかも骨をいじる手術だなんて。
「まさか骨なんていじらないよ」って話してたのに…
すいませんでした(;_;)

でも、まずは薬で治療なんですよね。
どういう方法で治療するにしてもウズラの言うとおり
中○さんとか他のお医者さんの意見も聞いた方がいいかも知れませんね
2007/08/23(Thu)23:59:39 編集
眠れない
ジョーカー
何だか 1日で色んな事がありすぎて…

脱力 (´Д`)

ネットで調べてたら頚椎炎で手術した人の医療ミスがあった事とか
余計なとこばっか目に付きます…

うずら。カメ。の言う通り 神経の所なので
一言でOKとは言えないよね… (怖いし…)

実際 失敗して歩けなくなった人も居るみたいだし…


ん~。 考えても仕方ない…
取りあえず 目をつむってみます ZZZ

明日には 元気が戻ってると思うよ!!

PS… カメちゃんも ちゃんと病院行ったほうがいいよ!
2007/08/24(Fri)03:13:35 編集
(・_・;)
ぽん
難しくてよくわかんなかったんですけど…

大変な感じですよね…?
心配です(・д;)
つらいっすけど落ち込んじゃだめっすよ(>_<)
2007/08/25(Sat)10:28:28 編集
ぽん!ありがと
ジョーカー
でもね!昨日うずらはん。カメちゃんと会議した結果
大した感じではないみたいなので 大丈夫です!

皆様にはご心配お掛けいたしました (-_-;)

そんな事で昨日飲んでて 遅くに公民館行ったら
大将が さっきまでぽんが居たって言ってたから
電話しました! 
2007/08/25(Sat)12:49:51 編集
ついに
黒んぼっ
手術ですね
そんなに悪かったなんて。薬でなんとかなればありがたいですよね(・・;)

ここでニュースです。
全然公民館に姿、形を現さない黒んぼっくん…。
みなさまに言ってなかったのですが…じっじつは…

はっ春が来ました!!!
はっきり言います!
彼女さんが出来ました(*^_^*)
こっこんなぽくにもついに…ついに…笑
2007/08/25(Sat)15:29:07 編集
やっぱり…
ジョーカー
黒んぼっ! おめっとさん!!
今度 祝杯だな♪

手術はね… 怖いもんでね! 多分やらないと思う…





と 思う (ノ_・。)
2007/08/25(Sat)16:03:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]

Copyright c JOKERは魔女。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]